kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

治療が終わった( ´∀` )

今日からレミケード治療が始まって1回目投与が終わりました。


以前レミケードを投与した時は投与中に血圧が下がって具合が悪く顔色が真っ青になってフラフラ状態で帰ったのですが今回は自分の足でちゃんと歩けて帰って来ました。


投与中は体がだるくなり熱っぽくなりましたが以前の時と全然違って体がほんの少し楽になりました。
病院に行くまでの間関節痛がめっちゃひどかったのが投与が終わってからは関節の違和感はありますが痛みがかなり和らいだのでめっちゃ嬉しくなってしまいました(笑)


投与中に看護師さんといろいろなことを話していて今までの経過や治療のことも話をしましたが今までの治療は症状が出た時の対処法しかしていなかったみたいでベーテェット病の本格的な治療はしていなかったことがわかりました。


主治医や看護師さんがいろいろと説明をしてくれるので転院して本当に良かったと思います。
やっぱり専門医がいるところは治療法がちゃんとしているので17年目にしてやっと本格的な治療が受けられます。


レミケード投与の仕方も全然違っていたので以前みたいに副作用で悩むこともなかったことに感動しました(笑)
少し遠いですが頑張って通いたいと思っています。


私はヒュミラよりレミケードの方が体に合うみたいなので2時間の点滴を頑張ります(笑)


月が綺麗だったので写メったのですがぼやけてしまいました(笑)


あんずの散歩中に休憩する場所です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する