kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

情緒不安定・・・

何日前からなのかわからないですがかなり情緒不安定になっています。


せっかくメンタルの薬を減量していたのに最近は処方どおりに服用していないと考え込んでしまってしょうがないでいます。
寝れないのもたぶん不安定だからだと思うんですよね。
せっかく寝れたと思っていても咳き込んで起きてしまっていたので睡眠時間が3時間ぐらいです。


市役所の担当者さんが3月で退社と聞き心に隙間が出来てしまったのは正直な気持ちですが担当者さんにとってこれから先良い方向にいってもらうと嬉しいとも思っています。
担当者さんとのお別れは悲しいですが担当者さんは新しいことに向けてのことなので陰ながら応援したいです。


担当者さんには本当にお世話になって自分の気持ちを言うのが苦手な私が担当者さんには本当の気持ちを言えていてすごく助けられて話を聞いてくれた後はいつも楽になれました。
担当者さんにはすごく心配をかけてしまいましたが感謝の気持ちしか出てこないです。



彼との生活も正直いつになるのかわからなく娘のこと母のこと自分のからだのことなどいろいろと思うことが多くて・・・
彼も仕事のことなどでいろいろとあるので離れている間心配なんですが彼にも考えがあるのであまり強くこっちに来ることが言えないでいます。
彼は「考えないで楽しく過ごそう」と言いますが今の状況で「楽しく過ごすことなんて出来ない」って思ってしまいます。
私も楽しく過ごしたいし楽しいことを見つけてやっていますがちょっと無理なんですよね。


私が行くことで会うことは出来ているんですけど毎月行くっていうのは正直負担です。
彼のところに行っている間あんずのことも心配で仕方ないです。


あんずは保健所に捕獲されるまで1人でどんなに怖い思いをしていたのか散歩に行ってもいろいろな音にビクビクしているので怖がってしょうがない時は抱っこして少し歩きながら話しかけて落ち着かせてから散歩再開をするという感じです。
その姿を見ていると相当怖い思いを今までしてきたのだから「これからは私が一緒にいるから安心して」と思います。


私が体調を崩せば散歩に行ってあげられないのがすごく申し訳ない気持ちなんですが動ける時にはたくさんあんずと遊んで1日でも早くあんずが安心して暮らせらるようになってくれたら嬉しいです。


明日こそは元気な気持ちになれたら嬉しいです。
毎日思っていることなんですけどね(笑)



私の上着の上に乗って見るとしっぽだけフリフリします(笑)
しっぽのフリフリの仕方がめっちゃ可愛くてしょうがないです(笑)


この子めっちゃ短足ちゃんなんですがまたそれがめっちゃ可愛くてしょうがないです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する