kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

めっちゃ暑い

今日はめっちゃ暑くてバテ気味です。


いまだに食欲が戻っていないのでこの暑さは堪えます。
幸いに脱水症状にはなっていないので点滴をしないでもまだ大丈夫そうです。


昨日は娘の病院に行くのに朝早く出たので散歩には行けなかった分今日の朝たっぷりと散歩しました(笑)
昨日は検査だけだったので早く終わって助かりました。
来月が診察の予約が入っているので結果はその時にわかると思いますが卵巣の状態が少しでも良い方向に向かってくれていると嬉しいんですけどね。


私は土曜日ぐらいから激痛が出てきているので「ロキソニン」をプラスしていますがなかなか治まってくれていないのでひたすら耐えています。


最近良く考えていることは「今後の生活」のことです。
今までは母が元気でいてくれたおかげで急に具合が悪くなっても病院に連れて行ってもらえていましたが両親も高齢になっているので「母がいなくなってしまったら病院に連れて行ってくれる人はいない」と思うと「今後の生活の不安」が出てきます。
一層のこと「介護施設に入るようにするか」とも考えています。


今後のことでいろいろな情報を集めて訪問看護師さんとケースワーカーさんに相談してみましたが「共同生活になるので自分が体調が悪くても他の人の面倒を見てしまうと思うからあまりお勧めは出来ない」と2人に言われ納得が出来る自分がいます。
今の団地の人からの攻撃もあるので「あんずと一緒に引っ越し」をしてヘルパーさんを入れてもらったり訪問看護を増やしたりしてもらおうかとも思っています。


両親がいずれかはいなくなってしまうのは避けられないことなのでいろいろと考えないとです。
父の手術も控えているので余計に考えてしまいます。


今は完全に1人ですし誰かに面倒を見てもらいたいという気持ちはないので自分のことは自分でなんとかしないとです。


人に頼ることは簡単なことなのかもしれないですが今まで頼ることをしてきていないのでやり方もわからないですし頼ったところで「気配り」がなかったり「裏切られたり」すると倍以上に脱力感や疲れが出るので人に頼るより自分でなんとかした方がマシだと思っています。
(気配りとかって言ってやってもらうことではないと思っているので言うことは出来ず逆に甘えられてしまうのが今までの経験です)


今後のことは追々に固めていけば良いと思っているのでまずは自分の体の維持を優先してからです。
体が動けないと何も出来ないですからね(笑)



めっちゃ大きいたわし発見です(笑)
大きすぎて笑ってしまいました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する