kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

台風発生

昨日の朝から起きれなく体調がものすごく悪いので「台風がどこかで発生したのか」と思っていたら日本の下の方で「台風5号」が出来ていました。


自分が住んでいる近くに台風が来ていて体調を崩すというのではなくはるか遠くに発生したものでももろに体に響きます。
台風が近くに来ると体が楽になります。
昨日と今日の朝が目を覚ましても起き上がることが出来ないでいたので「おかしい」と思っていたら「台風発生」のせいでした。
なんて正確な体なのか「人間天気予報」で笑えてきます。
雨の前の日も頭痛がひどかったりと天気に左右されることは多いです。
雨なら頭痛で済みますが台風や気圧の変動など大きいものだと動けなくなってしまいます。


昨日の朝も起き上がれなかったので夕方に散歩に行きました。
散歩から帰ってくると母が来たみたいで私は車が見えなくてわからなかったんですがあんずが最初に気ずいていました。
あんずは母が苦手みたいで思いっきり逃げようとリードをすごい勢いで引っ張っていたので「待て」と言って止まらせてから母と話をしている間はずっと抱っこでした。
母と絶対に目を合わせようとしないところがおかしくて笑えました(笑)
あんずは12㌔あるのでずっと抱っこしていたから背中が痛くなってしまいました(笑)


6月からほとんど引きこもり状態なのでいい加減気晴らしをしたいんですが少し動くと息苦しくなるしカラ咳で夜中は目が覚めてしまうしなので気晴らしも出来ないで悶々としています。
先日に娘と映画を観に行ったぐらいでほとんど引きこもりです。


動きたいし気晴らしもしたいんですが体力がなさすぎて・・・


昔は仕事も遊びも出来ていたから今の状態がもどかしくてしょうがないでいます。
あまりじっとしているのが好きではないので動ける時は無理をしてでも動いてしまって後で失敗したと思うんですよね。
動けない時が多いので少しでも動けると嬉しくなって動いてしまうのが後になって響くってわかっているのに動いてしまうのは学んでいないってことですよね(笑)


今日も夕方に散歩に行こうと思っています。



1歳の土佐犬の男の子です。
体重が53㌔ということで大きくてびっくりなんですがめっちゃ可愛いです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する