kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

娘の病院

娘の病院に行って来たんですが前回より卵巣が大きくなっていて「手術をした方が良い」と言われました。

前回は少し小さくなったので2ヶ月の経過観察が出来たのですが今日は大きくなっていたのでいつ卵巣が破裂してもおかしくない状態とのことで娘はびっくりしていましたが薬の服用をしていないことは知っていたので私的には「やっぱり」と思って主治医の説明を聞いていました。


娘の私生活で考えていることは知ってるので手術をした後に起きることもわかるので娘は手術をすることは覚悟を決めていますが手術後の対応があるのですぐ手術と決められないみたいでもどかしい気持ちになります。

体のことを1番にと思いますがなかなか状況的にそれが出来ないので娘自信も悩んでしまうところです。

私がやってあげれることではないのでもどかしくて仕方ないです。


私は2・3日前から押さえ込んだ感情が湧き出ています。

押さえ込んだ時は「どうすることも出来ないから考えないように」と思ったんですけどきっかけがあって出てきてしまいモヤモヤ感があります。

無理やり感情を押さえ込んでもきっかけがあると湧き出てくるので面倒ですが抑え込むしか出来ない状況だったので……

「虚しい」「寂しい」と思うことが多くなりましたがこの気持ちも何かのきっかけで無くなると思って毎日をやり過ごすことしか出来ないです。


今日は半日以上動いたのでダウンです。

お風呂に入れそうにないのでもう少し休んで体を落ち着かせたら着替えて寝ることにします(笑)

(痛すぎて横になりながらスマホで更新しています(笑))


病院の帰りに娘と坦々麺を食べて来ました(笑)

めっちゃ美味しかったです(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する