kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

やる気がでない

気圧の乱れと線維筋痛症の激痛と微熱でやる気が全くでなくだるくて仕方ないです。


娘のトラウマのことで以前にアドバイスをしてくれた方がいるので時間はかかりますがゆっくりと焦らずにやっていこうと思えるようになったけど体調が優れない日が続いているので心身ともに疲れています。


気圧の乱れで毎日頭痛がひどく頭が割れそうな痛みがあるのにレミケードの効果が薄れてきて微熱は出るし線維筋痛症の激痛はあるし口内炎は出来るしでまいっています。


昨日は眼科の定期診察だったので行ってきましたが発病してからずっと診てもらっていた先生が高齢のため定年退職するとのことで眼科をアレルギー・膠原病内科で診てもらっている病院に転院することにしました。


最初のうちは高齢の先生が教授なので主治医として診てくれていましたが最近では若い先生が主治医ということにして主治医を通さないと診てくれなくなっていたので眼科では2人の先生に診てもらっていたんですが昨日もいつものように若い先生に診てもらってから教授の先生に診てもらったんですが教授の先生に診てもらう前に退職のことを言われなく教授の先生に挨拶が出来なかったことが心残りです。


右眼が失明した時に教授の先生がすばやく処置をしてくれたおかげで光を取り戻せたりしたので教授の先生にはすごくお世話になったんですよね。


高齢なのでいつ退職になってもおかしくないと思っていたけどあまりにも急でした。
あまり話をしない先生が昨日はいろいろと話をしていたので珍しいと思っていたのがまさかの退職だったとは・・・
挨拶が出来なかったことが心残りですが「長い間お疲れさまでした。ありがとうございました」と思っています。


視野検査の結果も聞いてきましたが悪くはなっていなかったので良かったです。
検査結果のグラフを見るだびに視野がなさすぎて笑ってしまいます。
私にとっては視力や視野がないのが当たり前になっているので悪くなっていないことだけが嬉しいことです。


今日も天気が良いのでゆっくりと家のことをやろうと思っています。
梅雨時期の貴重な晴れ間です。



ガジュマルの新芽がいっぱいです(笑)





オオツルボという多年草の花です。
可愛いんです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する