kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

冷たい風

朝晩はお日さまが出てないから寒いのは納得だけど昼間もめっちゃ良い天気なのに風が冷たくて底冷えしそうな寒さです。
今年は一段と寒いような気がします。
散歩中に梅の木につぼみが出来ているのを見ると「春が近いのかな」と思うけどこの寒さだと春はまだ遠い感じがします。


レミケードの効果が着実に切れてきていて朝起きると体中が痛く体が重くてだるくてしんどくなってきました。
今週に入ってからは昼寝が出来なくなってきて寝たいのに寝れなく横になって目をつぶっているけど体は寝ている感じで頭の中は起きているという変な感覚になっています。


先週からロキソニンをプラスしているけど今週になってからはロキソニンを多く服用するようになりました。
体がとにかくだるくてしんどいので何もやる気がおきなく家の中が散らかし放題になっています。


この前眼が見ずらくなってから今でもあまり変わりはなく眼は痛いし焦点が合わないので眼と体がそんな感じなので余計にやる気も出ないのもあります。


今週の月曜日は婦人科だったんですが20年以上前から子宮頸部の異形成で半年起きの検診の結果を聞きに行って来ました。
結果はいつもと同じで「異形成だからまた半年後」ということだったんですが主治医がある提案をしてくれました。
今の病院で試験的に子宮頸部をレイザーで焼きつぶす手術をするとのことで興味はあるか聞かれ即答であると答えました。
レイザーで焼きつぶす手術が成功すれば半年起きに検診をしないで済みます。
今月に出頭する先生の診察を受けてから手術の説明があるのでまた婦人科に行かないとです。


一応手術になるので母に報告したら「一緒に行って話を聞こうか」と言われたんですが「今までどんなにキツい診断報告も1人で受けてきたから手術の説明ぐらい1人で大丈夫」と言いました。
母が「一緒に」と言う事態めちゃくちゃ不思議で複雑な気持ちになりました。
急の発作で病院に連れて行ってもらったときでも診察室に入ったことがないのに「手術のことを一緒に話を聞くってどういうこと?」と思い理解が出来なく今でもモヤモヤしています。
この前私が思いっきり怒ってから私から連絡を一切しなくなったので私の機嫌を取ろうとしている感じがすごくしますが今更言われても複雑な気持ちになるだけで受け入れることが出来ないでいます。


家出から帰ってきた頃は母が私のことを責めることしか言わなかったので一回だけ本音を言ったことがあるんですがそのときは母には何も響いていなく言ったところで何も変わりはなかったのが今になって思い出したのかもしれないけど今更遅いという気持ちになります。
本音を言ったときに少しでも変化があれば違うんですが何もなかったので言うだけ無駄と私の中で処理して母に何かをいうことはしなくなりました。
私が母に本音を言ったのはその一回だけで子供の頃から気持ちを言ったことがなかったです。


母にとっては大したことではなくても私からしたら気持ちを言うということは 一大事です。
母と私では思っている感覚も物の見方も何もかも違うので噛み合うものは何もないから合わない性格をしているんだと思います。
合わない性格とわかっているけど「親だから少しは理解して」という気持ちもあるので厄介な部分です。
厄介な部分があるから余計にイラつくところがあるんだと思うんですよね。
母との関係は本当に悩みますしイラつきますね。


今日もやる気がおきなくウダウダで良くわからないモヤモヤ感がありますがゆっくりのんびりとやっていこうと思います。




冬の空って綺麗(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する