kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

痛くなってきた

2・3日前から痛みが強くなり疲れやすくなってきました。
どうしても2週間ぐらいしか効果がもたない感じです。


季節の変わり目だから気圧の乱れは少しあるけど台風が発生したときよりは乱れていないのでなんとかやれていますが疲れやすくなってきたから少し動いただけで息切れがすごいし関節痛や線維筋痛症の痛みがひどくロキソニンがないと我慢できなくなってきました。
散歩から帰ってくるときもちゃんと休憩してくるけど家に着くまでに疲れて息切れしながら歩いています。
午前中はとにかくだるくて何もやる気が出ないので午後になってから動き出しているから1日何も出来ないで終わってしまうことが多くなってきました。


家族のことで凹んでいたことは少しずつ気持ちが持ち上がってきています。
前は良く私から連絡をしていたけどこの前のことがあってから家族の人たちとは関わりたくない気持ちが強くなり私から連絡をすることがなくなりました。
引っ越しをしたらかなり距離ができると思いますが私としては距離を置きたく連絡しないで済むならその方が一番良いです。


早く引っ越しをしたいけどなかなか物件が見つからなく引っ越しのことは保留のままです。
来週にケースワーカーさんとアパートなどを探してくれる支援の人が来るのでそのときに詳しく話をしたいと思っています。
自分でも探して良いところがあれば連絡したりしていますがだいたいが断られます。


自分で収入があって借りる場合だと簡単に見つかるけどそれが出来ないから悔しいけどしょうがないと思っています。


人生の半分以上を病人をやっていますがずっと「しょうがない」で気持ちの処理をしていて嫌になるけどしょうがないで処理するしかないので諦めているところもありますね(笑)
出来ないことをやりたい気持ちだけでやっても失敗して周りの人に迷惑をかけるだけなので自分が諦めれば良いことだと思っています。


まだまだ引っ越しまで先が長いですが良い物件が見つかってくれると嬉しいですね(笑)




ベランダの芝桜がめっちゃ咲いてくれました(笑)


買い物の帰りに「ヤマブキ」を貰ってきて乾燥剤に入れています。
ハーバリウムに使おうと思ってます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する