kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

嵐のような天気

昨日から風が強くて嵐のような天気で気圧もめっちゃ乱れているので頭痛がひどいですね。


日曜日に何気なくネットで物件を見ていたら良い感じのところがあって連絡をしたところ私の状態でも大丈夫と言ってくれたので月曜日に物件を見に行ってきました。
大型犬可と書いてあり私の状態でも私の名前で審査を通せるというのでそういう物件はなかなかないから見てすぐに仮契約をして審査をしてもらっているところです。
審査が通ればそのまま引っ越しができるので審査が通ってくれると嬉しいです。


建物はかなり古いですがあんずとゆっくり暮らせるなら何も問題がないです。
間取りは2DKなので充分住めます。
今のところよりかなり狭いのでいろいろな物を処分していかないといけないから少しずついらないものといるものを分けて処分しています。
月曜日の疲れと気圧の乱れであまり体調が良くないんですがゆっくりとやっている感じです。


私は物件の間取りを見るのが好きで広告に載っているとつい見てしまうんですがこれから自分が住むところだとこういう風にしたいというのでめっちゃ考えています。
配置などを考えていると割と楽しいんですが考えすぎて体調が悪いのに寝れないということもあります(笑)


市外に引っ越しをするので私とあんずの再スタートと思っています。
再スタートには私はかなり年を取りましたが気分を変えるきっかけにもなるのでポジティブな考えでいこうとは思っています。


両親や兄からもかなり距離が出来ることが嬉しいですね。
近くにいると距離を置きたくても相手の方からどんどん来るんで置けなく悩みの種の1つでしたが住んでいるところが遠ければそんなに来ないと思うので家族のことでのストレスはなくなり住んでいる団地の人のことでのストレスもなくなるのでだいぶ楽になります。


引っ越し先でも人との付き合いはありますが今のところと同じ関係になるとも限らないので今感じているストレスがなくなるだけ嬉しく思っています。


まだ審査の結果も出ていないので急いで荷物を片付けないといけないわけではないから少しずつやっていこうって感じです。


今日は雨風が強いので散歩はお休みです。



ドックランでのあんずのようすです。
黒いわんちゃんがあんずにべったりだったんです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する