kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

苦戦中

物件探しが苦戦しています。


ペット可の物件でも小型犬がほとんどで中型犬になるとダメというところが多くなかなか物件が決まらないです。
14日に1件見に行くんですが彼がいたときに連れて行ってもらい外観だけ見てきたら日当たりが悪そうで暗い感じの物件でした。
家にいることが多いのに暗いところにずっといることを考えると気分も下がってきそうな気がするので最低でも日当たりが良いところを希望なんですよね。


最近はどの不動産屋さんに連絡をしてもだいたいが断られるので引っ越し事態無理なのかと思うようになってきました。
今の場所で我慢して生活をするしかない気がしています。


いろいろなことを調べてやっていますが現実的に引っ越しをすることが無理なような気になってきています。


大型犬でも大丈夫という物件も中にはありますがそうなると家賃が高いとか訪問看護師さんや介護タクシーさんが来れない場所になってしまったりということが出てきてしまいます。
なかなか良い方向に向かってくれなく少しずつ疲れが出てきている感じです。


援助が必要ない体だったりすぐに助けてくれる人が傍にいてくれているなら援助がなくても大丈夫なんですが私の場合はそういうのも出来ないからどうしても援助してもらわないと生活が出来ないのでそういうところも考えながらあんずといっしょにゆっくり生活出来るところを探すのはかなり条件などが限られるから余計に探す範囲が狭くなってしまいます。


ここのところ引っ越しのことばかり考えていることが多くレミケード効果がなくなってきているから体もしんどく体中がバキバキに痛いので心身ともに休めていないです。


夜はなんとか寝れていますが1週間ぐらい前はランドセンが強く感じるようになっていたのでセルシンに変えたら3日間続けていたけど朝起きたときに頭痛がひどくなってきたからまたランドセンに変更してとやっています。
セルシンを服用していた最初の頃は夢は見ていたけど起きたときに疲れた感じがなかったのでそのままにしていたら頭痛がひどくなったからランドセンに変えたけど1錠服用するとやっぱり強く感じて起きたときに朦朧としているので半錠を服用しています。


半錠だから服用しなくても大丈夫とも思うんだけど服用しないと夢ばかり見ていて熟睡が出来なく起きたときめっちゃ疲れているんですよね。


それにレミケード効果がなくなっているから起きたときは体中がバキバキに痛くて起き上がるのもしんどいので夜だけはしっかりと寝ないと何も出来なくただ時間が過ぎるのを待っているしかない状態になってしまいます。


散歩に行くのも今はかなりの大仕事になっていていつも息切れしながら帰ってくるかんじです。
でも後2日後にはレミケード投与なのでもう少しの辛抱です。


今回の投与後は物件を見に行ったり投与後すぐに眼科の予約があるので病院に行ったりと絶好調の時期に予定が入っているので今回のドックランまでの遠足に行けるかわからないんですよね。
私としてはドックランに行きたい気持ちがめっちゃあるけどやることをやらないと落ち着かないというのもあるけどなかなか良いところが見つからないのでモヤモヤしています。


焦っていないけどこんなに決まらないとモヤモヤしか出ないです。
今のところにいれば出費もなく忙しい思いもしないで良いけどここの団地でずっと生活していても気持ちをゆったりさせての生活は望めないと思うけど引っ越しを考えても物件が見つからないと生活が出来ないしと思うとどっちを取れば良いのかめっちゃ悩みます。


体がしんどく痛くてしょうがないときにいろいろなことを考えないといけないのはキツいものがありますが考えないといけないことだから考えて無理をしてでも物件を見に行ったりはしていますが疲れが出ているのも正直あります。


今日は雨が降ったりやんだりと変な天気ですが散歩は行ったので出来ることをやろうと思っています。



アカシヤの木にお花が咲いているのを発見です。



アヤメが綺麗に咲いていました。


×

非ログインユーザーとして返信する