kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

梅雨明け

今年はもう梅雨明けしましたね。
梅雨明けが早いということは暑い日が長く続くってことなんですかね。


疲れと暑さとレミケード効果がなくなっているのとで昨日の夜は久しぶりに熱が出ました。
昨日の朝からめまい、吐き気、頭痛があったので脱水症状を起こしたのかと思っていたんだけどおしっこは頻繁に行きたくなっていたので良くわからなく昼間を過ごしていたんですが夕方になってからめまいと頭痛がひどくなっていたのでなんとなく熱を測ってみたら36.5℃ありました。


体温計を見てそういえば朝から体が熱っぽかったことを思い出し朝からの不調の理由を理解しました。
昼間からアイスノンを使っていたのでそんな高くならなかったのが良かったです。


前の家から荷造りなどで動きまくっていたし引っ越しをしてからも荷ほどきなどで動いていたからいい加減に疲れきって体が悲鳴をあげたのかもしれないですね。


投与日まで残りわずかというのもあって今日は完全に動くことが出来なく朝から横になっています。


まだ荷ほどきできていない物や新しく購入した物の組み立てをする物も残っていますが投与後にやろうと思ってしばらくは休憩です。


近所の人と話をする機会もあり少しずつ慣れてきました。
前のところでは周りの雰囲気が無言の監視があり少しでも気に触ることでも見たらすぐに苦情がきていましたがここではまだお互いのことを知らないので変なストレスを感じることがないです。
あんずのことを近所の人が受け入れてくれるということが一番嬉しいことです。


あんずはまだ全然慣れなく家の周りを散歩することしか出来ていませんがゆっくり慣れていってくれると思っています。


介護タクシーさんの事務所が近いので市役所に行きたいけど体調が良くなくて行けないというちょっとした移動をお願いしたいときに連絡をすると時間の合間で来てくれるのがものすごく嬉しく助かります。
全体的に引っ越しをしてきて本当に良かったです。


明日は婦人科とメンタル科の予約日なので今日はひたすら横になって寝ていようと思っています(笑)



あんずの居場所はやっぱりベッド下です(笑)



近所の家に咲いていたアジサイがめっちゃ綺麗でした(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する