kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

だるい

昨日は呼吸器内科に行ってきて2日分の痰を検査に出してきました。


結果がわかるのに時間がかかるみたいで昨日出した分の結果はまだわからないですが7月4日に出した分の結果は出ていて陰性でした。
3日分の結果が出ないと判断が出来ないとのことでまだはっきりしたことはわかっていないです。


はっきりとわかるのが来週の水曜日以降になるから結果が出て陽性であれば電話をすると言われました。
電話がきたら入院支度をしてそのまま入院して隔離されます。
陰性であれば通院治療で内服薬を処方されるとのことで陰性であってほしいと願うことしか出来ないでいます。


訪問看護師さんは結果がわかるまでお休みしてもらっていますが介護タクシーさんには病院に行くときにお願いしているのでもし排菌しているならと思うと気が気でないです。
車の中では窓を開けて換気しながら行っていますが申し訳ない気持ちしかないです。


介護タクシーさんも他の利用者がいるので気が気でないという気持ちでいるのが雰囲気でわかるので余計に申し訳ない気持ちになります。
電車とバスで行けば介護タクシーさんに負担をかけることはないと思うけど公共のものを使うと人がたくさんいるので感染数が増えてしまうと思うから介護タクシーさんにお願いするしかないけどめっちゃ気が引けます。


水曜日以降に電話が来なくても自分から病院に連絡してちゃんと確認しようとは思っています。
散々周りの人に迷惑をかけているから少しでも気持ちが楽になるようなことはしたいと思っています。


結核の症状なのかベーチェット病の症状なのかわからなくとにかくだるくて体が重くて仕方ないです。
動くたびに「どっこいしょ」と声に出さないと体が動かないです。


コロナの影響で中止になっていたお祭りが今年は開催されるとのことでめっちゃ楽しみにしていたのに行けなくなり気持ちが沈む一方です。
投与後に行きたいと思っていたことやりたいことがここ最近はことごとくダメになっています。
ここ何年も厄年が続いているんじゃないかと思ってしまいますね(笑)


マスクをしていて移してしまうのではないかと思って気を張っています。
前はコロナ感染にならないようにマスクを2重にしていましたけど今は感染させないように2重にしていても安心出来ないでいます。
さすがに3重にすると苦しくて仕方ないのでやらないですが気持ち的にはやりたいです。


涼しい日がしばらく続いていたけど今日はめっちゃ暑いです。
お気に入りのアイスが無くなってきているので買い物に行きたいけどだるくて行く気にならないでいます。


今日もまったりと過ごしたいと思います。
(いい加減飽きてきていますけど(笑))



お祭りに行けないからせめて画像を見て楽しもうと思って(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する