kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

ラストスパート

投与まで残り4日。もう完全にレミ切れ状態でだるすぎて膝の関節が悲鳴をあげています。


前回は右膝が痛くてしょうがなかったけど今回は両膝が痛くロキソプロフェンテープを貼っているけど肌がかぶれそう。寝ていても痛くて目が覚めてしまいます。
残り4日を我慢すればこの痛みも治まるのでもう少しの辛抱。


今の病院に転院する前までは対処治療しかしていなかったけど転院して3年になりますがやっと本格的な治療をしてもらってから若干楽になっているようないないような気がしています。
あきらかに楽になってきたと感じるわけではないけど考えてみたら若干楽になっているのかもっていう感じにしか思えないですがそれでも少しでも楽になっている感覚があるだけ良いのかもしれないです。


麻酔・疼痛・緩和医療科に通わせてもらい認知行動療法を教えてもらってから背中の痛みが緩和され座っていられる時間が増えボランティアや在宅ワークが出来るようになったことが一番良い変化になりました。
今の病院に転院していなかったら今でも悶々とした日が続いていたかもしれないです。


最近はいろいろなことが良い方向に変化しているので私と関わってくれている人や状況に感謝する日が増えてきました。
「今まで嫌な思いをしたけどその経験も無駄ではなかったんだ」と思うことが多く嫌なこともあるけど良いこともあるんだということがわかった気がします。


日曜日の体調不良がまだ引きずっていて今でも風邪気味が治っていなくレミ切れもあるから体調は悪いけどレミ切れに関してはもう少し我慢すれば楽になるのでそれまでゆっくりのんびりしていようと思っています。
今日から今週末まで天候が悪く気温差もすごいので無理しないのが一番ですね。


車が通る道路の側に鶏がいてびっくりしました。


つくしが出ていました。 つくしが出ているのを見たのは久しぶりです。



春はやっぱり桜だね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する