kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

風が冷たい

この前まで雨で寒い日が続いていたけど昨日と今日は天候が良く気持ちが良いです。


昨日は事業所に行って契約をしてきました。
バスと電車で30分ぐらいで行けるところなので月1の通所もしんどくなさそうです。
場所も割とわかりやすかったので迷わないで行けましたが帰りが電車の路線が2つあったので乗る路線を間違えてしまいましたが無事に帰ってこれました。


最寄りの駅についてから市役所に用事があったので市役所に寄ったのですごく疲れましたが体を動かしての疲れなので嫌な疲れではなかったです。
体を使っての疲れなんて何年ぶりかに感じました。


仕事をしているときには良く感じていたけどここ何年かは仕事をすることも出来なく体調不良での疲れだったのですごく気分的には嫌な疲れしか感じていなかったけど久しぶりに体を動かしての疲れを感じて嬉しい気分になりました。
やっぱり体が動くのと動かないのとでは全然気分的に違います。
体が疲れていたから夜は爆睡でした。


在宅ワークを始めてもボランティアは続けるので生活の中にやることが増えてきて忙しいと思うこともありますが何かが出来るってすごく嬉しく素晴らしいことです。
何もしないで1日中動画を見て過ごすのとやることが多くて過ごすのとでは違います。
動画ばかり見ているとだんだん気持ちが悪くなり気持ちも沈んでいました。


事業所はB型事業所なので体調が悪ければ休むことができるから無理なくやれそうです。
A型事業所だとフルタイムの仕事と同じ条件で働かないといけないのでどうしても無理しないといけない部分が出ます。
今はB型事業所でリハビリだと思い無理なく体調と相談しながらやり自分に自信が持てるようになったときに会社に就職しても良いしA型事業所でフルタイムでやっても良いしと思っています。


フルタイムの仕事が出来るようになるのか疑問はありますが諦めてしまうとそこで全て終わってしまうので希望は持たなく諦めないでいればいつかは出来る日がくるかもしれないと考えています。


事業所の近くに結婚式場があり綺麗でした。



少し歩けば海があったので休憩して帰ってきました。


×

非ログインユーザーとして返信する