kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

寒暖差が激しすぎ

3・4日前は暑かったのに急に気温が下がり台風1号が発生したりしていて寒暖差が激しすぎて体が付いていかないでいます。
台風1号はすぐに温暖化低気圧になったから発生したときはめっちゃ体調が悪く動けなかったけどすぐに消えてくれたおかげで助かりましたが「4月に台風発生していたっけ?」と思いました。


本当だったら今日には投与してもらえるはずだったけど主治医がお休みということで今回は5週空いてしまいめちゃくちゃ体調が悪いです。
体は重いし疲れが取れなく体中痛いしで早くレミケードを注入してくれって感じです(笑)


在宅ワークを始めたことで体調不良に集中しないで済んでいるから良い気晴らしにはなっているが毎日同じ質問のアンケートが案件として依頼がくるので質問内容を全部聞かなくても何を聞いているのかがわかり在宅ワークをしているのに眠くなってしまいます。
そんな感じだからやっていてもやりがいはないです。
B型事業所だから簡単な作業しか依頼がないんだと思うけどもっとやりがいのあるものはないのかとも思っています。


体的には作業時間はちょうど良いけど作業が詰まらないからA型事業所でと思ったりするけど今の体の状態だとA型事業所ではかなり負担になるとは思っているので今はB型事業所でやっていくしかないんですけどね。


今はレミ切れなので1日かけて作業をすることはしていないのでまだやったことがない案件が1つあるらしいから投与後の絶好調のときに1日かけて作業をしてやったことがない案件を1回はやってみたいとは思っていますがどういう作業なのか説明だけは聞いたのでだいたいやることはわかりました。
その作業に興味が出れば今後もやる感じで良いかと思っています。


最初の事業所との揉め事があってからやる気がかなりなくなってしまっているのもあり作業にも興味が出ないでいます。
出社すれば必ず5件の依頼はきますがいつも1時間半ぐらいで5件が終わってしまうというぐらい簡単なものなんですよね。
企業からの依頼だということですがもう少し違うことも依頼してほしいと思ってしまいます。めっちゃわがままなことを言っていますね(笑)


今日も午前中に作業が終わってしまいました。
午後は障がい者支援センターの人と約束しているので出かけないといけないですがちゃんと行って帰ってこれるか少し不安ですが途中で体調が悪くなったらバスで帰ってこようと思っています。


藤の花が綺麗に咲いていました。


自宅のうつぎが今年初めて咲いてくれました。


今年もデンドロビウムが咲いてくれました。
ドライフラワーにしてハーバリウムに使います。

×

非ログインユーザーとして返信する