kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

もう少しの辛抱

今日は風が強めだけど良く晴れて春らしい天候で気持ちが良いけど体的にはめちゃくちゃ調子が悪いです。


昨日まではまだ我慢できるぐらいの体調不良だったんだけど今朝目が覚めたときはかなりの体調不良になっていてなかなか起き上がることが出来ないでいました。
毎回そうなんだけど徐々に動けなくなるのではなく急にがくんと動けなくなるので慣れないです。


やっと次の投与まで残り4日になってくれたのでもう少し辛抱すれば絶好調に体調が良く幸せな気分になれると思うと待ち遠しくてしょうがないでいます。


在宅ワークの作業内容はつまらなくて眠くなりますが作業時間はちょうど良いので無理なく出来ていますがレミ切れの状態だと夜まで私の体力がもたなく夕食後のタリージェを服用するといつの間にか寝てしまっています。
昼寝がどうしても出来ないでいるのでタリージェの副作用の眠気が出るみたいです。


早めにお風呂に入ろうと思いお風呂の支度をしているときにタリージェの副作用で寝てしまうので長時間ガスをつけっぱなしになってしまいガスの元栓が止まってしまうということが何回もあります。
自動でお風呂が溜まるようになっていなくプロパンガスなので料金も高くガス代で金欠になっているので一番節約したい光熱費なのにガスの元栓が止まるほどつけっぱなしにしてしまうので最近は夕食はあまり食べないで薬だけ服用してお風呂に入って早めに寝てしまっています。
そもそもご飯の支度も出来ないので食べないぐらいがちょうど良いんですけどね(笑)


体的には昼寝をめっちゃしたいのだけど横になっても寝れないから夜まで体力がもたなく早めにお風呂に入ってもお風呂の中で寝ていたりとどうしょうもない生活をしています。
夜はデイビゴとセルシンのおかげで爆睡出来ていますが服用しなかったら2時間置きに目が覚めてしまうのでデイビゴとセルシンに感謝しています。


後もう少しの我慢と思いゆっくりのんびりやっていこうと思っています。



虹を撮った写メを送ってくれました。
私の眼では認識出来ないので何年振りかに虹が見れました。



近所の家のお花が満開に咲いていて可愛いです。

×

非ログインユーザーとして返信する