kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

風邪気味

今日は夏のような暑さでバテそうです。
朝晩と昼間の気温差、気圧の乱れ、寒暖差がひどいことで風邪気味です。
それに昨日は大腸検査のため通院だったんですが昼間の気温が高く暑いということで介護タクシーさんの車の中でエアコンがかかっていてエアコンの風が体にガンガン当たっていたことで寒くなってしまい風邪気味がひどくなりました。


昨日の大腸検査の結果は大腸での出血が見られなかったけど2mmのポリープが見つかりました。
まだ小さいので経過観察ということです。


大腸で出血が見られないなら胃の方ではないかということで今度は胃カメラ検査をすることになりまたしても嫌な検査です。
胃カメラはやったことがないけど検査中はしんどいと良く聞きます。憂鬱です。


大腸検査中は痛みを和らげるために鎮痛剤の点滴をしてもらいながらでしたが痛みが完全になくなることはなかったです。
我慢できない痛みは緩和したけど痛みはあったのである程度の痛みは我慢って感じです。


鎮痛剤の点滴のおかげであまり苦痛はなかったけどめまい、だるさ、眠気がひどく家に着いてからは動けなかったです。
座っていることもできなく眠気がすごかったのでお風呂に入ることもできなくて20時には寝てしまいました。


胃カメラのときも鎮痛剤の点滴はお願いしたのでまためまい、だるさ、眠気で帰ってからは何もできなくなってしまいます。


検査って本当に嫌になってしまいます。
検査をしたからって異常なところが見つかるのか?という疑問もありますがとりあえずやった方が良いのかもとしか思っていないです。
正直に言うともう人生の半分以上は病人をやっているから今更何か見つかってもまた違う治療をしないといけなくなるから検査しなくても良いとも思ったりしています。
もうこれ以上病気が見つかるのも嫌だし病気が見つかって治療を受けるのも嫌なんですよね。
もうそろそろ病人を卒業したいというのが正直な気持ちです。


この前サイトで販売しているハーバリウムを購入してもらえたので発送をしにコンビニまで行かないといけないんだけど暑くて外に出る気がしないでいます。
もう少し涼しくなってから出かけるしかないけどあまり遅くなると行く気がなくなってしまう感じです。
在宅ワークを終わらせたばかりなのでもう少し休んでから散歩がてら行ってきます。



爪切りをしているんですがなんという顔をしているのか(笑)


近所のねこちゃん。「写真撮らせて」と言ったらセクシーポーズをしてくれました(笑)


散歩中に見つけました。何のお花かわからないです。

×

非ログインユーザーとして返信する