kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

免疫力がないせいで

朝は気温が低くて寒い感じだったけど急に気温が上がったから暑く感じて着替えました。
気温差が激しいから何回も着替えて洗濯物が多いです。


大腸検査が終わった日から風邪気味がひどくなったと思っていたら3日前から鼻からなのか口からなのか変な臭いがする気がして熱っぽくて寝るときアイスノンをしていたら一昨日になって鼻水がドロドロで臭いがあり鼻水を出そうとするとめっちゃ鼻が痛く食欲がなくなりなんかおかしいと思っていたんです。
私は風邪だと思っていたんだけど訪問看護師さんに「蓄膿症かもしれないから午後から病院に行ってほしい」と言われたんですがあまり深く考えていなく在宅ワークをしていましたが在宅ワーク中ずっと嫌な臭いがしてあまりの臭さで我慢が出来なく終わってから耳鼻科に行ったら「蓄膿症」と言われてしまいました。
耳鼻科の先生が言うには「免疫力がないとなる」と言われ「レミケードとシクロスポリンが免疫力を低下させる薬なんだ」と説明したら「ベーチェット病は自分の免疫で症状をひどくさせるから薬のせいだね」と言われ「薬をすごく飲んでいるからまた薬を飲ませるのは可哀そうだけどこれも病気だからね。治るのにかなり時間がかかると思うけど頑張って治そう」と言われました。


今年の1月に結核が治ったと思ったら今度は蓄膿症になり本当に嫌になります。
1つの病気が治るとまた違う病気になりいつになったら楽になるのか・・・この体本当に嫌になるわ~って感じです。
鼻がめっちゃ臭いから出かけるときにマスクをしているからあまりの臭さで気持ちが悪くなります。


今日はメンタルだったので行ってきましたがずっとマスクをしていたから臭さで吐きそうになりました。


右の鼻が蓄膿症になっていて鼻の横に袋状のものがあるらしく異常がない人はそこになにも溜まっていない状態ですが私は右のほうが膿でパンパンになっているそうです。
抗生物質と整腸剤と鼻の通りを良くする薬を処方してもらいまた来週に耳鼻科に行くことになりました。


ベーチェット病の内服薬が朝に集中的に服用するので朝の内服薬がたくさんあるのにまた違う内服薬がプラスされ薬でお腹いっぱいです。


まだ微熱とだるさと食欲不振はありますが鼻の通りを良くする薬のおかげで鼻水を出すことはできるようになりましたが鼻水を出す度に臭い思いをしています。
膿だから臭いのはしょうがないけどめちゃくちゃ臭くて吐きそう。


メンタルはいつもと同じでデエビゴとセルシンを処方でしたがセルシンがたくさん余っているので今日はデエビゴだけ貰って帰ってきました。


蓄膿症って頭痛があるらしくいつも以上に頭痛がひどいです。
気圧の乱れで頭痛があるのに蓄膿症でプラスされロキソニンが全然効かないでいます。


食器洗いが溜まっているからやりたいんだけど出来ないでいます。
めっちゃ休んでからやるしかないですね。


メンタルのクリニックで綺麗にアレンジされたお花がありました。


色が鮮やかなお花を散歩中に見かけました。名前がわからないでいます。


もうあじさいが咲いていました。早いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する