kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

台風の影響がヤバすぎ

台風2号が発生したときから体の影響はありましたが近づいてきているらしく頭痛がひどくなっています。
私は不思議なことに台風が住んでいる近くに来ると体の影響がなくなるんですよね(笑)


やっと蓄膿症の微熱や頭痛などの症状が治まってきたと思ったら今度は台風の影響があってと忙しい体です。


蓄膿症の膿の匂いはまだおさまっていなくマスクをすると相変わらず吐き気がしていますが鼻水は少し良くなってきました。
鼻のかみ過ぎで鼻の下が赤くただれてしまい痛いので寝る前はオロナインを縫っています。


今はレミ切れ状態ですが来週に投与なのでもう少しの辛抱です。
やっぱり4週置きだと少しは心身ともに楽ですね。
今回は呼吸器内科の診察もあるのでレントゲンを撮るので肺の状態が良くなっていると嬉しいです。
今は蓄膿症になっているから投与が5週おきになるのではないのかと心配はあります。
蓄膿症も免疫力低下からなると言われたので来週投与したらまた免疫力が低下します。


薬って1つの病気には効果があって良いですが副作用で他の症状が出るので怖いですね。
そんなことを思うと薬は害にもなると思うけど持病の治療には欠かせられないから悩みどころです。


在宅ワークも順調に進んでいます。
最初に面談した人以外は良い人で作業を詳しく教えてくれる人や明るくておしゃべりが好きな人がいます。
最初に面談した人以外は気が合いそうで良かったです。
いつもやっている作業は「はい」「いいえ」で答えるアンケートで全然面白くなく寝そうで仕方ないですが1つの作業だけは自分で調べて文章を入力するものなのでやっと仕事をした感覚になりました。
調べて文章を入力する作業は商品のおすすめをするんですがやっていて楽しいのでもう少し続けられそうです。


今日も在宅ワークが終わったのでこの後はゆっくりします。


そろそろバラの時期も終わりです。


自宅の「花火」というお花が咲いてくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する