kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

疲れが取れない

朝から雨で憂鬱な気分だけど一番が昨日の疲れが取れていないことです。
昨日の夕方からすごく眠くて座っていてもいつの間にか寝ていたりしていたんですが今日になってなんであんなに眠かったのかわかったような気がします。


思い起こせば朝から動きっぱなしだったんですよね。
散歩に行き、洗濯物を干し、食器洗い、買い物、ガーデニング、食事の支度といろいろ動いていたから座っていても寝てしまうぐらい疲れていたみたいです。
それにそろそろ効果も薄れてきているし気圧の乱れで体への影響もひどいので全然疲れが取れなくなってきています。


体がしんどいからすごく甘い物が食べたくてしょうがないです。
食欲はないけど甘い物は食べたいし甘い飲み物が飲みたいという感じでいます。
甘い物が食べたいからといっても多くは食べれないけどとにかく甘い物しか食べたいと思えないです。


線維筋痛症で処方されているタリージェを今は調整していて朝に1錠だけ服用しているけど昨日の夜ぐらいから背中の痺れを久しぶりに感じました。
認知行動療法でなんとかやり過ごそうと思っていたけど痺れが出てしまうとタリージェの力をかりた方が良いのか迷います。
4日前ぐらいから背中の痛みや首のこわばりがひどくなってきたと思っていたけど夜のタリージェを服用しないで我慢しています。


この前の眼科のことで在宅ワークが終わってから病院の相談窓口に連絡して話をしたけど思い出して話をするだけでもイライラしていました。
話を聞いてくれた人は最初は「病院側としては主治医が言っていることがわかる」と言っていましたが「私も主治医が言っていることもわかるけど私にとってレミケードは大事だし動けなくなると言ったときに動けないってなに?と言うのは眼が専門でも医者として言う言葉ですか?」「個人病院に紹介状を書いても個人病院の先生が見れないと言えばまた戻ってくるしかないと言っていたけど私の方がたらいまわしにされているようです」「右0.01 左0.1の視力で視野も95%以上損失しているけど前に右が真っ暗の状態になったからもうこれ以上視力と視野を失いたくないからレミケードが大事と言っているのに話にならなくどうすればいいんですか?」などなど言っていたら「主治医とこれ以上話をしていてもらちがあかないと思うので眼科の責任医師に伝えます」と言ってくれました。
眼科の対応がどうなるのかその人もわからなく今のままで主治医が変わらない場合があると思うけど責任医師に伝えた方が良いと思うということで対応してくれて結果を後日連絡してくれることになりました。


毎日の体調不良があり眼科のこともありで今日はすごく疲れています。
もうお風呂に入って寝ようかとも思っています。だるすぎて何もやる気がしない…
明日も雨みたいで晴れが恋しいです(笑)



あんずの顔がヤバすぎ(笑)文句を言いたそうな顔でめっちゃ笑えます。

×

非ログインユーザーとして返信する