kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

血圧が下がらない

今年も梅雨のじめじめ感がやってきましたね。
梅雨のじめじめ感って体感的にも嫌だし気圧の乱れも激しいからめちゃくちゃ気分が凹みます。


この前の投与日から血圧が高いのが全然下がらなくめまい、吐き気がひどくて毎日しんどくて仕方ないです。
あまりに血圧が下がらないのでググってみたら「ストレス、睡眠不足」でも血圧が高くなると書いてありました。
今の私には考えられないことだと思いながら続きを読んでみたら自律神経が乱れると血圧が高くなるということみたいです。
ストレス、睡眠不足があると自律神経って乱れるのでそのことが言いたいんだと解釈しました。
うつ病になったときに自律神経も崩しているので私の場合は気圧の乱れで自律神経がおかしくなっているから血圧が下がらないんだと思います。


ここのところめまいがひどく立っているとそのまま倒れるのではないのかという感じで頭の中がフラフラしていてとにかく吐き気がして食欲がないです。
そんなだから少し動けばめっちゃ疲れてしまいいつの間にか寝てしまったりしています。
起きていること事態がしんどくずっと横になっていたいと思うけどそういう訳にもいかないでいます。
起きているのがしんどいからといって動かないでいると具合が悪くても寝ることができないのは相変わらずです。


昨日は娘が急に来たのでご飯の支度をしましたがめちゃくちゃ疲れて夕方にはいつの間にか寝てしまいお風呂に入るのが遅くなって昨日の疲れが取れていなく今日はめっちゃだるいです。
それに今日は一段とじめじめしているので「体調が悪い」しかでないです。
これからいろいろと用足しする予定だったのが動けないでいます。
血圧も高いからめまいと吐き気もめっちゃあり参ってしまいます。


早く夏が終わってほしい。梅雨になったばかりなのに夏が終わるまでまだまだ先のことだからこれからの季節どうすれば楽になるのか困ってしまいます。


雨が降る前に用足しをしたいとは思っていますがもっと休まないと動けそうにないです。


公園でユリが咲きだしました。



紫が綺麗なお花が咲いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する