kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

暑いな~

昨日から気温がめっちゃ高く暑いから昨日は今年初のエアコンをかけました。
いきなり30℃になるから体がついていけない。ただでさえ気圧の乱れとレミ切れでしんどいのにこれ以上は勘弁してほしいです。


この前娘が来たときにめっちゃ動いたので2日間はだるくて動けない状態になりかなりしんどかったけど少しはだるさはとれてきた感じです。
だいたい前の日が動き過ぎると2日間は寝込む感じです。
帰った後はお風呂にも入れなく起きていられなく18時には寝るというのを2日続けると少しは動けるようになります。
暑い日が続いているのにお風呂に入らないと肌が痒くなりますがお風呂に入る体力がないので痒くなっても我慢です。


投与が来週に近づいてきたので来週になれば少しは楽になるとは思うけど気圧の乱れはまだまだ続くので絶好調に体調が良いというのはないですが今よりはマシになると思うので早く来週になってほしいです。


まだ血圧が高く不正出血をしているので体がしんどくてしょうがないですがやり過ごすしかないと思っています。


今月の初めにペットショップに行ったら文鳥の赤ちゃんがいてそれからは文鳥を飼いたくて仕方ないんですよね。
あんずと仲良くなってくれたら嬉しいし一緒に暮らす子が増えるのも嬉しく思います。
あんずに文鳥ちゃんが止まっていたりしたらめっちゃ可愛い(笑)
あんずのお世話と文鳥のお世話となると大変な部分が出てくるとは思いますが他の人と暮らすことは難しいのでせめて動物に囲まれて癒されたいとも思うところがあります。


それにこのポンコツ体だと他の人と暮らすとその人に負担がかかると思うのと私も体調が悪いときは当たってしまうから他の人と暮らさない方が良いような気が最近はすごく思っています。
体がしんどいときは手伝ってほしいと思ったり体調が悪いのをわかってほしいなどなどいろいろと思うところが出てモヤモヤしたりするのは自分でもわかります。
今まで他の人と暮らしたときに思っていたことだし一緒にいる人も不満が溜まっていることは言われたりしていました。言わなくても雰囲気でわかる部分もあります。
1人で暮らすのはめっちゃ不安はあるけど日常生活が不満をかかえながらだとお互いに良くないと思うんですよね。
だから1人暮らしは大変で誰かいてくれたら助かると思う反面1人で体調が悪いのを我慢していた方が良いとも思うところもあります。


矛盾しているところはたくさんありますが他の人と暮らすより動物と一緒に暮らした方が良いと最終的には思っています。
動物は裏切らないですからね。愛情を注げばその分めっちゃ慕ってくれます。


文鳥を家に迎えることで一番の問題は初期費用です。
ケージやエサ入れなど揃えるものが意外と多いのが今の悩みごとです。
来月は金欠になることは計算してわかっていますが金欠になればなったでなんとかなるとも思うところもありいつ家に迎えるかめっちゃ考えています。


血圧が高いからセルシンを服用して寝ようか考えています。



綺麗な色で可愛いお花が咲いていました。あじさいではないみたいです。


ブルーのお花も良いものです。

×

非ログインユーザーとして返信する