kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

梅雨明けしていないよね?

今日はめっちゃ気温が高くて暑いけど「梅雨明けしたっけ?」と考えてしまいます。
たぶんまだしていないと思うんですよね。


朝も気温が上がる時間が早くなってきたので散歩は遅くても7時には行くようにしていましたが今朝は7時でもめっちゃ暑かったです。
これからはもっと早起きしないと散歩に行けなくなってしまいます。
前のところではデエビゴとセルシンを服用していても熟睡できないでいたから早起きをすることに苦労はなかったですが今では早寝しないと早起きができない感じでいます。
昼間の暑さで夕方から21時ぐらいまで寝てしまうことが多くなりベッドに行くのが遅くなるので早起きするのに苦労しています。


今日の午前中はボランティアに行き午後から在宅ワークをしていました。
ボランティアはいつもお子ちゃまたちに癒されています。今日も楽しかったです。


昨日ネットニュースを見ていたときある記事に「ありがとうの言葉は幸せを呼ぶ」というのを見たとき「それはあるかも」と思いました。
「ごめんね」と言われるより「ありがとう」と言われた方が嬉しいですよね。
言葉に出して言われると嬉しく思うし喜んでくれたと感じることができます。


私も昔は「ごめんね」と言っていることの方が多かったけど家出から帰ってきて頭の中が正常になってからは積極的に「ありがとう」と多く言うようにしています。
自分が言われて嬉しく思うから言っているだけだけど記事として書いてあるのを見ると「言っていることは間違っていないんだ」と思います。
同じ言葉でも心から言っている場合と口先だけで言っている場合はもちろん私もありますが「ありがとう」という言葉は人を幸せにすると思います。


「ありがとう」の言葉で思い浮かんだことが母に対しても良く言っていますが母には口先だけの言葉が本心です。
この前母からメールで「暑くなってきたけど大丈夫?何かあったらすぐに連絡するように」ときたので「ありがとう」とは返信しましたが内心「言ったところで自分がいっぱいいっぱいになれば文句を言うくせに」と思っています。
今までがそうだったのでもう変わることはないと思うし母のことが本当に嫌いなんだとしみじみ思いました。
母も根は悪い人ではないとは今でも思っていますが私とは合わない人だと思います。
母と私は性格が真逆だし考え方も合うところが1つもないからです。
親子でもいろいろな関係があるので母との関係も1つの形だと思っています。


こんなに暑いとそろそろ梅雨明けの情報が出る気がしますがこれからの季節は私にとって1番キツく脱水症状に気をつけないといけないです。
もう暑さと気圧の乱れで食欲がなく食事らしい食事をしていないです。脱水症状の点滴をしないようにしないと…



今日の空はめっちゃ綺麗です。


ひまわりが咲いていました。懐かしさを感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する