kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

熱中症気味???

先週の金曜日ぐらいから急に気温が上がり一気に夏になった気がしています。


先週の金曜日はボランティアだったので行きましたが夕方ぐらいから体調がおかしくなり土曜日の朝からダウン状態でした。
体調がおかしいからセルシンを服用して昼寝をしたけど起きても良くならなく体が熱く熱でもある感じだったのでアイスノンをしてずっと横になっていました。
ボランティアに出かけるときは帽子をかぶり水筒を持って行き帰り道でも帽子、水稲に加え首の後ろ側をタオルを当てていましたがそれでも熱中症になったみたいです。
対策はやっているけど熱中症や脱水症状になるってどういうこと?という感じです。


この急な気温上昇で散歩もめっちゃ早起きしないと行けなくなり昨日と今日は5時起きで6時前には散歩に出かけます。
5時に散歩に出ないと歩いていられなくなるのでもっと早く起きないとダメなんですが体がこの暑さについていけていないです。
散歩に出るときも水筒を持って出ています。


年々暑さが厳しくなってきているように感じます。
今年なんてまだ梅雨明けもしていない7月のうちに35℃以上になっているから真夏になったらどうなるのか…
そう思うだけでも怖いです。


夏になると毎年食欲がなくなりますが今年はもう食欲不振が出ています。
夏産まれですが夏は本当に嫌いです。


在宅ワークも終わったのでこの後はゆっくりしょうと思っています。



あんずとくるみの初めての2ショットです。くるみがどこにいるのかわかりますか?


「鬼百合/ねこのしっぽ」という名前みたいです。


良く見かけるお花で「ムラサキゴテン」という名前だそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する