kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

ラストスパート

先々週からレミ切れ状態で今ではやっとの思いで体を維持しており自分の体が自分の
ものではないようでとにかくしんどくてキツいです。


やっと台風が消えてくれたから良かったけど消えていないときは台風の影響、レミ切れでおかしくなりそうでした。
そうした状態のときにメトトロキサートの副作用もあってトリプルに症状があったのでなにがなんだかわからない状態でも家事はやらないといけなかったので無理やり体を動かしていたら心身ともに疲れ切ってしまいイライラして仕方ないです。


体調が悪いことを言わなく無理やり動いているから周りの人は気が付かなく何も手伝ってくれないので自分で言わないといけないと思っているが今までやってきてないことをできるわけないと思っている部分もあり気づいてほしいって感じです。
でも自分がキツいのだからちゃんと伝えないといけないとも思うから少しずつ言っているつもりですが伝わっていないから行動してくれないとも思うのでもっと言わないといけないと思うこと事態がストレスになります。


今ではとにかく体がしんどくてキツく心にも余裕が全然ないです。
今朝の散歩のときに後ろから自転車が来たらしくベルを鳴らされ避けようとしたが自転車が動いていたからなかなか焦点が合わなく認識するのに時間がかかってしまい避けるのにもたついていたらぶつかりそうになってしまいました。
自転車に乗っていた人もびっくりしたらしく「うわー」と声を出していたんです。


自転車って怖いですよね。
動いているとどのくらいの感覚が空いているのかなどがわからないです。眼がこの状態になってから距離感覚がなくなってしまいました。
こっちに引っ越ししてから2回目です。道が細いので買い物に行くにも散歩に行くにもひやひやしながら歩いています。


心身ともに疲れ切っており体もやっとの思いで動かしているから今朝のことで「踏んだり蹴ったりだわ」と思いました。


来週の月曜日にやっと投与なので後少し踏ん張っていくしかないですね。


B型事業所の作業は相変わらず何も変わり映えしなくやっていても体調不良の緩和が全然できなく逆にイライラしてしまうのでA型事業所か障がい者枠の会社に変えようかと思っています。


今日も気温が高く暑いですがなんとか1日が終わると良いと思っています。



葡萄がなっている家がありました。



空は綺麗だけど私の心はこんなに晴れやかではないのが残念です。



×

非ログインユーザーとして返信する