kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

変な天気だな~

朝から雲が多いと思っていたけど途中途中豪雨になったと思えば日差しが強くなったりとすごく変な天気です。
朝から頭痛があると思っていたけど豪雨になったりやんだりだから豪雨になる前から体はわかっていたみたいです。


一昨日の診察のことで昨日の夕方まで悶々とした気分でいましたが訪問看護師さんやケアマネさんにたくさん話を聞いてもらったら少しずつ頭の整理がついてきて総合診療科で何を伝えるかを書きだせるようになりました。


昨日は格闘もあり前の日のストレスもありで頭の中がごちゃごちゃで病院関係は嫌としか思えなかったけど総合診療科で伝えることは伝えてその後のことはまた考えればいいやと思うようになりました。


人に話をしてわかってもらえることって本当に大切ですね。
話をしてもわかってもらえなければイライラするだけですが話をしていることをわかってもらえているだけでもすごく助かるしありがたいことです。
訪問看護師さんとケアマネさんにはいつも感謝しかないです。


総合診療科で自分の体の状態のことの他にアレルギー科の主治医のことも伝えようかと思っています。
アレルギー科の主治医にはただ困惑されただけで主治医の言っていることが病院関係の人から見てどう思うのか知りたいです。


そもそも病院関係の人でも主治医でも人だから相手の立場や気持ちを汲んで話をしてくれても良いと思うけどそれは私の意見でしかないのでいろいろな人の意見が聞きたいです。


総合診療科の先生がどういう感じなのかさっぱりわからないからまた嫌な気持ちになるかもしれないけど伝えたいことや伝えるべきことはちゃんと伝えようと思っています。


昨日まで格闘と前の日のストレスでめっちゃ体調不良でしたが格闘が終わったので少しは楽になりました。


今日の在宅ワークが終わったのでこれからあんずのシャンプーでもしようかと思っています。


目一杯遊んでくれて泥だらけの顔のあんずです(笑)この顔もまたカワイイんですけどね(笑)



自宅のデュランタが咲いてくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する