kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

親の心子知らず 子の心親知らず

今日は朝から体調が悪すぎてどうして良いのかわからないでいます。


この前娘が妊娠したと言われたのだがまた今回も子供の心拍が確認できなく処置しないといけなくなり先月末に手術したのですが手術前にパニックになったらしく暴れてしまいそのまま薬で眠らされ手術をしたと聞きました。

手術後は麻酔から目が覚めた後は全然寝れなかったということでなんでだろうということで連絡がきたんですが話を聞いていると卵巣嚢腫の手術のときからその状態だったらしいです。


私もおかしいと思い調べたり聞いたりとやって麻酔剤が合わないかパニックになったのであればメンタル面もあるような感じがすると言われそのまま伝えてメンタル系の病院に行くよう言ったんですが行く気がない感じがしています。


前から娘のメンタル面は心配でいたし3回子供がダメだったことでも心に負担がかかっているように思うから私の今までの経験や思っていたことを伝えたけどダメそう…


私みたいに体を壊してからでは遅いからと思ってすごく言ってたけど娘としては子供のときからメンタル崩壊している母親を見てきているから自分は大丈夫だと思いたいんだと思うけど見ているとかなり心に負担がかかっていると思うんですよね。


私としては早めに病院に行けば早く回復すると思うから言っているけど娘としては自分は大丈夫と思いたいのとで全然噛み合わないでいます。


決めるのも行動するのも娘だからこれ以上は言えないけど同じようなことを言ってくれば同じこと言うの繰り返ししかないです。


自分が産んだけど子供は1人の人間であり考え方も性格も違うので思い通りに行動しなくて当たり前なことです。

だけど変なところは似てしまうらしく娘と私はめちゃくちゃ頑固なんです。

自分が納得しないとやらないというところはものすごく似てるから今の娘のやってることは理解できるところがたくさんあります。


似なくて良いところって似てしまうと良く言いますよね(笑)

そういうところでは親子だな〜と思います。


うちは息子もかなりの頑固なので3人とも似ているところがあります。


今日はジメジメしていますね。台風13号の影響ですかね?


近所でぶどうがなっているんです。







家で咲いたお花をアレンジしてトイレを華やかにしてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する