kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

体中が痛く頭が割れそうに痛い

A型事業所の体験に昨日行ってみたけど朝早くに出て1日横になって休めなかったから体中が痛く頭が割れそうに痛いです。

おまけに微熱もあって久しぶりの体調不良でダウン気味です。


作業の内容は問題なくできる内容だった。

昨日やっと作業よりも高度な内容もあるとのことで高度な内容の作業を始めるときは投与後すぐの体調がいいときに通所して教えてもらうようにすれば良いと考えています。


今回の投与後はあまり体調が良くなっていなかったから昨日はすごくキツかったですね。

行くまでに体力を消耗し横になれる時間がなかったのが応えていて通所で作業をするのはやっぱり無理があるとしみじみ思いました。


在宅での作業は大丈夫だと思うけど月1面談をどうするかの問題はまだ消えていないですがとりあえず来週にハローワークに行き紹介状を発行してもらってから面接日を決めて面接してからでないとどうなるのかわからないです。


B型事業所とは違い作業の内容が充実したものだったからA型事業所に変えても時間帯の負担はないのでA型事業所に行きたい気持ちでいるけど決まるまでモヤモヤです。


この前気がついたんですが遮光メガネにヒビが入っていて作り替えるのにメガネ屋さんに行ったんですが眩しさが強くなってきてかなり濃い色のレンズにしました。


作り替えるメガネを入れて3個目ですが眩しさが段々強くなってきています。

独自の考えだけど視力が変わらなくても眼の状態は良くないのではないかと思います。

壊れたメガネと室内用で薄い色のメガネと2個持っていますが最初に作った色は今室内用で使ってる薄い色だったけどそれでは眩しくて外に出れなくなったので2ランク濃い色を新しく作り2個持ちしていたけど今では濃い色のメガネでも眩しく眼が痛くなります。


体の臓器は全て必要だけど眼はすごく大事だと思う。

何も見えないで真っ暗な状態って想像できないから盲目の人のことを思うと尊敬します。


私なんて片眼が真っ暗になっただけでもめちゃくちゃ動揺して今でもまたそうなるのではないかと不安でいるのに。


朝が随分と涼しいというより寒くなってきましたね。

今年も残り2ヶ月をきってしまいました。月日が経つのは早いです。


昨日の帰り道での空。雲が左右にあり青い部分が川みたい。




ムクゲのピンク。朝日に当たっていい雰囲気が出てます


×

非ログインユーザーとして返信する