kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

残念な結果になった

A型事業所の結果がきたのですが今回はダメでした。


ケアマネさんもA型事業所の担当者と連絡を取ってくれていて合否が出るときは連絡がほしいと伝えていたらしく私に連絡がくる前に担当者からケアマネさんに連絡がありダメな理由を聞いたところ「月1の面談を訪問での対応はできない」と言われたらしいです。


面接のときに担当者に「投与後であれば通所することはできる」と言ったんですが担当者は「訪問で対応できるようにしたいからこれから本部に伝える予定でいる」とのことだったので少し期待をしていたんですが「本部の方では訪問がダメという判断をした」というのが理由ということでモヤモヤ感がでます。
作業をすることが難しいという理由であれば力不足と思えるけど…


最初は落ち込みがありましたがダメなものはダメで変えられないから次のところ探そうと思いハローワークのホームページで求人を見ていたら障がい者枠の一般企業の求人があり時間帯も負担にならない感じのを1件見つけました。
見つけた求人のところは面接など全てリモートで対応してくれるみたいで会社に行かないでも良いらしいです。


また介護タクシーさんにハローワークに連れて行ってもらおうと思っています。


就職活動を始めたばかりで最初から上手くいくはずないと思うからこれからもいろいろな求人を見てみようと思っています。


ゴールドの花材でハーバリウムを作ってみました。
自分では結構気に入っています。



近所の方から実付きものを貰いトイレのお花にしています。

×

非ログインユーザーとして返信する