kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

ギブアップ

残念なことに今日は朝から雨です。


4日ぐらい前から少し動くと寝込んでしまうようになっていたけど気力と気合いでなんとかやっていましたが今朝目が覚めたときからだるくて熱っぽくしんどくてなかなか起き上がることができなかったです。


完全にレミ切れになっており気力と気合いがでないでいます。


あまりのしんどさで誰か私の看病と家のことやってくれる人来てくれないかなと思ってしまいました。


うなじのところに発疹が2個ぐらいできており髪の毛をとかすときに当たるのでめっちゃ痛いです。

発疹はなかなか収まってくれないでいます。


トイレに行けばため息が出てリビングに戻ればため息が出てと少し動いただけでもしんどくため息しかでないです。


先週の月曜日に父が昔からある不整脈の手術をしました。

昔に1回手術はしているのですが良くなっていないのでまたやったんです。

手術前に話をしたときは手術をすることが嫌で仕方ない感じでため息ばかり出ていましたが手術が終わり退院しているので連絡したらまだ体が慣れていないから波があると言っていました。


見た目は動じないように見える父ですがものすごく気が小さく心配性なので手術前は励ましていましたが終わったときは少し声が明るくなったように感じました。

無事に終わってよかったです。


父と母は同じような考えを持っており両方とも頭が硬いのですが違うところもあり違うところはお前はどうだと聞いてくるところです。

母はこっちのようすはお構い無しに自分のことしか話をしないですが父は自分のこと以外でも私のようすを聞いてくるので自分のようすを少し伝えることができます。

でも父も基本は自分が1番という考えですが年をとって今まででは絶対聞けなかった言葉を言うようになりました。

年をとり自分に自信がなくなっているように感じます。昔はプライドの固まりが歩いてるような人でした(笑)


退院してから連絡したときに「お互い頑張ろう」と言われたとき言われたことがなかったので言葉を失ってしまったんですよね(笑)


来週の月曜日が投与なのでそれまで辛抱して我慢するしかないです。

投与しないでも生活できる体になりたいけどそれは無理なのでせめて基本投与間隔の8週になってくれると嬉しいです。


散歩お友達です




女の子だと思っていたけどもしかしたら男の子かも




近所でブルーベリーがなっていて可愛い


×

非ログインユーザーとして返信する