kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

もう11月下旬

気がつけばもう11月も下旬になっており今年も残り1ヶ月ちょっとですね。


昨日は投与日。

診察に呼ばれたと思ったらいつもと違う診察室で主治医ではないからなんだと思ったら主治医と揉めて主治医を変えてほしいという要望を病院の意見箱に入れたらうちでは主治医を変えることは出来ないから病院を移ってほしいと言われました。


ハァ?となり主治医をなぜ変えられないのかと聞くと科の決まりとのこと。

そんな決まりおかしいだろと思いながら今までの経緯を話をしもう信頼できないから変えてほしいと言ったことを昨日の先生は理解し謝罪はしてくれたけど病院の考えおかしいと思いますね。


私は主治医との信頼関係がなければよい治療はできないと思うけど病院側は違うとわかり今の病院には残念な気持ちしかないです。


大学病院だけど患者のこと考えていなく事務的に診察していればよいという感じに思えます。

主治医を科の決まりで変えられないこと事態おかしいと思っていたけどそのことで苦情を言えば転院してほしいと受診拒否する病院なんて初めてです。


ベーチェット病を診てもらえる病院がないと思っていたから今の病院に行っていたけど先生との話で介護タクシーさんを利用して行ける範囲に膠原病科がある病院を知ったので転院します。


大きい病院だけであって主治医の対応に悩まされていたので私もこの病院で診てもらうのは願い下げです。

通院の度にストレスがあるのもよくないと思っています。


来月が最後で紹介状を書いてもらい投与してもらって終わりです。

今の病院とは縁がなかったということですね。


昨日の先生は准教授の先生だったので話を聞いてくれてよく説明はしてくれたけど若い先生の診察の仕方が患者のことを考えてくれていないから若い先生の教育をしっかりやってほしいと思いますがこの病院では期待できないと思います。


本当に嫌な思いをさせられこの病院で4年目で転院です。


病院探しって本当に大変ですよね。

総合病院では度々ストレスしか感じられないところはありましたが大学病院では初めての経験でした。


この前の詐欺被害のことも今回の病院のことも全て勉強ですね。

人生は修行とよく言いますが本当にその通りだと思います。


昨日は主治医の対応が悪いのになんで私が転院しないといけないのかとイラつきましたがまた1つ勉強になったと思うしかないと思っています。


昨日の投与でまだ少し格闘しているので今日はゆっくり過ごそうと思っています。


病院の近くの薬局でイルミネーションがありました。クリスマスシーズンですね。



この時期でもアサガオが咲いていました




あんずの散歩友達です(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する