kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

追加です

病院のことで相談した人が言うには科の中で何人も先生がいる中で主治医になった先生との相性が合わない=病院を批判されていると病院側は考えてるのではないかということでした。


病院で主治医を変えない決まりがあるからたった1人の主治医との相性が合わないことだけど病院全体と合わないと考え変えない決まりだからそれなら転院してもらうというのが病院側の考えなのではと言われたときなるほどねと納得できる部分もありました。


病院側の考えは私としては変だと思うけど病院を経営している人もいろいろな考えを持ってるので私とは考え方が合わない病院と思い自分に合った病院を探すと言ってた相談員が言っていることが理解できた感じです。


ずっと言っているけど所詮は人と人との繋がりで成り立つ先生と患者だから自分に合うところを見つけるしかないんだと思う反面いろいろなことを考えさせられる相談員との話だったと思います。


遅くなったけどもう寝ようと思います。

今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。



ゆずがなってました。ゆずはちみつにしたら美味しそうと思いながら写メってきました





キンカンなのかな?


×

非ログインユーザーとして返信する