kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

急に寒くなった

ついこの前までは気温が高めな日が多かったけど熱を出した頃ぐらいから急に寒くなって一気に冬を感じています。


熱が出たのは1日だけで済んだので風邪をひいたみたいです。
咳が出たり鼻水が出たりしていたから完全に風邪ですね。
風邪もだいぶよくなってきて昨日はめちゃくちゃ動けて1日中動いていた感じです。


今回の投与をしてからだいぶレミケードが体に馴染んできたように感じています。
やっと少し前の状態に戻ったんだけど来月で今の病院は終わりになります。
今の主治医になってから体が少しは楽になってきたと思うと何かやられてしんどくなるというパターンが1年続きました。


今回もやっと少し楽になったと感じたら転院しないといけない状態になっていて今は治療をすることに消極的です。


第三者機関に相談してから考えていますが発作を起こさないようにする治療をするか対処治療をするかまだ悩んでいて全然答えが出ないでいます。


主治医に自分が考えていること、思っていることを言って主治医がわかってくれないから主治医を変えてほしいと要望を言ったら転院してと言われたことでこれから治療をしていく上で主治医に思っていることを言うことができなくなると思っています。


思っていることなどを言ってまた相性が合わない先生だと私の性格であれば変えてほしいとなるのでそうなればまた受信拒否されそうな気がして何も言えない感じです。


それだと治療をする意味がないようにも思ったりするので対処治療の方がいいように思ったり発作を起こさない治療をするのがベーチェット病の治療だと思ったりと全然まとまらないです。


転院した病院のようすを見てから答えを出してもよいのかもと思っていて最近ではあまり病院のことでイラつかなくなりましたが睡眠はまだよくないのでセルシン2錠とデエビゴ1錠を服用して寝ています。


先週にA型事業所の個別面談をして12/13と12/14の2日間体験をすることになりました。
体験で問題がなければ面接になりその後合否が決まります。今回は受かりたいです。


あんずが膀胱結石になってしまいあんずも通院しています。
急に寒くなったのでめっちゃ着込んでいるから洗濯物が多いです。


あんずの病院からの帰り道でラストエンペラが見事に咲いていました。
こんなに大きくて立派なのは初めて見ました。



タマサンゴというのも咲いていました。
始めてみたけど可愛いです。

×

非ログインユーザーとして返信する