kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

昨日との気温差がヤバい

昨日は気温が高く汗をかく程の気温だったけど今日は風が冷たく寒く感じます。
この時期に天候が安定していないから今年は異常な天候だと思います。
昨日の朝方と夜には強風だったりしたから線維筋痛症の痛みが強くて久しぶりの激痛でした。
ストレスや天候の乱れで痛みが強くなるのでまだまだタリージェは欠かせないです。


最近はなんだかんだと忙しくて更新をする体力がなかったです。
レミ切れで体力がないところにA型事業所の体験があったり、あんずの病院に行ったり、市役所に行かないといけなかったりとなにかと忙しく夕方から22時近くまで寝てしまい起きてから食器洗いをしたりと家事をやっていた感じです。


A型事業所の体験は2日間続けてオンラインでやりましたが1日目は音声ソフトの音声と事業所の人が作業の説明している声とがかぶってしまい何を言っているのかわからなく画面を共有して説明してくれても文字が小さすぎてどこにどのように入力するのかもさっぱりわからなく作業を理解することができなかったんですがこうかなという感じで1日目の作業をやりました。
2日目は前の日の感覚でやったんですが事業所の人との個別面談のときに確認をしてもらったところ間違いはなかったと言われ安心しました。


今週の金曜日までに面接に進めるか今回はダメかのメールがくるとのことです。
体験ができたことでやるだけのことはやったと思っており結果がどうなるかは事業所の人が判断することなのでダメであってもしょうがないと思っています。
今回がダメでも半年後にまたセミナーからチャレンジができるとのことなのでまたチャレンジします。


あんずの病院では結石が尿検査で出ていないということで内服がなくなり1ヶ月後までようすをみて次回に尿検査とエコー検査をして結石が残っているかを調べます。
結石が残っているようであれば手術になりますが残っていなければ完治です。
尿検査で結石が出ていなかったことで安心しました。
病院の先生は痛いことをするとわかっているから先生が近寄るだけでものすごく避けるあんずなので先生が可哀そうになります。
先生としてはあんずと仲良くしたいと思っている感じに取れるのであんずの避け方がヤバすぎます(笑)


先々週に父が予約日だったらしく通院したらその日に緊急入院になりました。
心臓に水が溜まっていたとのことで入院して水を取るため点滴をしたりしていたらしいですが先週に点滴が取れて心臓に負担がかからないリハビリが始まったとのことです。


父は歩くこともしなくただテレビの番人をしているだけらしいので体が浮腫んでしまい浮腫みが心臓にまで溜まったらしいです。
退院後は母も年なのでデイサービスに通わせるように提案したけど母は通わせる気がなく話を全く聞かないです。


私がうつ病で帰ったときも私と子供たちを見ると決めてくれましたが自分がきつくなると兄に愚痴って母と兄に責められた経験があるので今は父を見ると決めているけど母の性格だと自分がきつくなると周りの人に愚痴ったりするのは目に見えてわかっているのでデイサービスのことを提案したが全く聞く耳をもたないのでそんなに決めているなら誰にも愚痴るなと言いました。
家族に愚痴らなくても近所の人に言うこともあるので近所にも言わなく自分の中で抑えて我慢しろとも言ったんですが根を上げて愚痴りだすのはわかっています。
そうなったときでも私は聞くつもりはないです。あんなに言ったのに聞く耳を持たなかったのだから。


明日はやっと投与日ですが今の病院での診察は最後です。
次の病院は決めているので紹介状を貰ったらすぐに予約の電話をしようと思っています。


私の中でまだ不安要素は病院のことです。予約をして行ったとしても受信拒否される場合が前にもあったので受信拒否をされないことを願うしかないです。


レミ切れで体力がなく体調もよくないので最低限の家事だけして横になっていようと思ってます。



久しぶりに空が綺麗と感じました。



ローズマリーのお花が咲いていました。ローズマリーの花ってカワイイです。

×

非ログインユーザーとして返信する