kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

強風がすごい

朝からずっと強風で風が冷たくとにかく寒いです。
最近、気圧の乱れがすごいから頭痛と線筋痛症の痛みがひどくロキソニンがかかせられないでいます。


先週の火曜日は消化器内科で胃カメラ検査でした。
粘膜化腫瘍があるので胃カメラの先端にエコーを付けて腫瘍全体を見る検査だったんですが鎮痛剤の点滴をしてもらい検査中は寝ていたのに2回程嗚咽を感じ目が覚めたことがあり薬が切れて完全に眼が覚めたときに看護師さんに細胞を取っているので注意することを説明されまた細胞を取られたかと思いました。


前回も細胞を取られたけど目が覚めたのは1回だったのに今回は前回より多く取られ鎮痛剤もかなり多く入れたらしくなかなか目が覚めなく通常の時間より30分多く休まされました。


細胞検査の結果は来週にわかります。


昨日は転院先の病院で眼科とアレルギー膠原病科に行ってきましたが両方の科の先生は話をするときは目を見てちゃんと話をしてくれたので少し安心感がありました。
病院全体が親切で困っている患者さんがいると職員さんがすぐに話しかけ対応していたので今回の病院の印象は良かったです。


昨日は通院治療室がいっぱいということで投与はできませんでしたが来週の木曜日に予約を入れてきました。
それまで耐えるしかないです。


2月までは通院治療室の都合で4週おきの投与はできませんが3月以降はコンスタントに4週置きで投与をしばらく続けてくれるとのことで安心しています。
しばらく4週おきに投与してもらい投与間隔が少しでも伸びてくれると嬉しいです。


昨日の夕方にはA型事業所から連絡があり今回も不採用になってしまいました。
昨日はとにかく疲れ切ってしまっていたので考えられなく不採用の理由はわからないけど2週間しか体調がよい日がないと聞いたら採用する方は心配になるのではないかと思いました。
私が逆の立場ならそう考えるのでまだ私の体調ではB型事業所でゆっくり在宅ワークをした方がよいのではないのかと思ったんです。


私の中でA型事業所に変えようと思った理由はB型事業所の「はい」「いいえ」だけのアンケートでは物足りないから同じ時間を使うならもっとやりがいのあることをしたいと思って探し行動しましたが4連敗で不採用になっているということはまだ時期が早いからではないのかとフッと思ったんですよね。


4連敗で不採用になっていることで疲れたという気持ちにもなりしばらくは休憩期間をおこうと思っています。
眺める程度で求人を見てそのときによい求人があり私もできそうと感じたときにまた挑戦すればいいやという気持ちです


2週間しか体調がよい日がないですが気力と気合いでなんとかやれると思うけど先方としたら気力と気合いは伝わらないと思うので不安感がでて心配になるのも仕方ないと思います。


とにかく今は休憩期間を持った方がよいと感じます。
なかなか上手くいかないものですが焦っているときは特にダメですね(笑)




先週の土曜日に初雪が降りました。



近所で咲いたバラ。ここのバラは毎年綺麗に咲いています。

×

非ログインユーザーとして返信する