kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

異常な気温の高さ

今日はなんでこんなに気温が高いのか…
予報を見ると明日は今日より10℃近く下がるらしくこの気圧の乱れが体にめちゃくちゃ影響を与えています。
気圧の乱れの変化は1週間ぐらい前から体でキャッチはしていたけど10℃の気温差があると体を維持することが難しくなります。


それに一昨日は実家に拉致され横になることができなく母の携帯設定をしていたし昨日は麻酔・疼痛・緩和医療科と呼吸器内科の通院で横になれなかったので今日はめちゃくちゃだるくて体中痛いし頭は朦朧としている…


実家に拉致され母の携帯設定をしていたら父も携帯のことで教えてほしいと言われ父に教えながら母の携帯設定をしていました。


私はどうも実家では気が休まらなくずっと気を張って元気ではないときでも元気なフリをしていたので帰ってきたらソファベッドで動けなくなってしまいその日はお風呂にも入れなかったです。


次の日が通院だったけどお風呂に入らずに寝て、そのまま通院に行きましたがめっちゃ混んでいて患者が溢れていて人がたくさんいたので疲れてしまいレミ切れでもあるから昨日の夜は口から出る言葉は疲れたしか出なかったです。


前の日にお風呂に入っていないので昨日は意地でも入ったけど朦朧としていました。


2日続けて休みなく動いていたから今日はダウン状態です。


麻酔科の主治医と話をしていましたが天候の影響で線維筋痛症の痛みが強くなるのはしかたないことでみなさんが痛みを訴えていると言っていました。
痛みを持っている人には天候の変化は天敵ですが天候には勝てないですね。主治医も天候には勝てないから仕方ないと言っていました( ´∀` )


呼吸器内科でレントゲン結果は変化はないけど右肺にある影はまだ残っています。
大きくなっていないから何かの感染症の傷跡ではないかと言われどうも肺に傷が残るような感染症を起こしたことがあるらしいです。


結核菌が体にあったときは肺の影が大きかったんですが今は結核菌があったときよりも小さくなっています。
結核菌があったときは肺にも結核菌があったらしいです。


呼吸器内科の主治医が最初に診てもらった先生と今は変わり今の主治医はよく説明してくれるので昨日初めてそういうことを聞きました。


呼吸器内科は変化がないので半年後にレントゲン検査をするまで期間が伸びてくれて今後何もなければ後2回ぐらい通院したら終了になります。


麻酔科の主治医はいろいろと教えてくれて話しやすいのであそこの病院では麻酔科の主治医が一番好きです。


体調が悪くても在宅ワークだけはやっていますがさすがに今日は無理そうなので終了にしこの後の時間はゆっくりします。



ポーズをしているみたい( ´∀` )


ブランコが大好きでいつもゆらゆらしています

×

非ログインユーザーとして返信する